2008年12月17日

メンタル

メンタルって大事ですよね。
私はトレード手法よりも、メンタルのほうがずっと大事だと思っています。
どんなに優れた手法でも、執行する人のメンタルが正しく構築されてなければ、
利益を上げ続けてゆく事なんてできないですよね。

買って喜ばず、負けて落ち込まず、的確に利食い、システマチックに損切り、
ただやるべき事を淡々とやってゆく。
書くのは簡単ですがやるのはメチャクチャ難しいですね。
例えば私なんて、ロングでエントリーした瞬間、
つい「上がれ〜!上がれ〜!」などと思ってしまうのですが、
こんな感情に支配されたメンタルじゃ、
的確な判断なんてとてもじゃないけど出来ませんよね。

でも私は「上がれ〜!上がれ〜!」と思わずにはいられない。
つまりこれは、私のメンタルが未熟だというなによりの証拠です。

ですので、この辺も徐々にトレーニングして、
3年掛けて正しいメンタルを構築していきたいと思います。
続きを読む
posted by packer at 19:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

はじめまして

はじめまして。
「FXビクトリーメソッド・アドバンスで修行するBLOG」の管理人、packerと申します。
このブログは、FXビクトリーメソッド・アドバンス(Victory Method Advance)を3年ぐらいかけてゆっくり習得してゆくブログです。
2008年は準備期間として、本格始動は2009年からです。

「続きを読む」ことができるのは、ビクトリーメソッド・アドバンス(Victory Method Advance)正規ユーザーのみです。大変申し訳ございません。

・ユーザー名は「vma」です。
・パスワードは、2008年12月12日配信のメンバーメルマガに記載されている動画タイトル「やや不安定な状況でのバンドウォ一クで食逃げ●●●●トレードの巻」の、●●●●の部分をローマ字にして入力して下さい。(半角小文字のアルファベットで8文字です。)

という訳で、続きを読む
posted by packer at 21:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

