2012年01月19日

1/19は-35pips

ユーロドル。1枚。-35pips。
利食いに失敗。

エントリーは悪くなく、最初は順調に利が乗った。
その後、目標地点の利食いすべきチャートポイントで利食いせず。
浮動が多く、不安定さも認識していたはずだったが、
その後の薄利撤退すべきところでも利食いせず。
最終的に、損切りラインまで粘ってしまった。
昨日と全く同様のミスの上に、さらなるミスを重ねた。
逆張りだったので機敏なエグジットが重要だった。
昨日は助かったが、今日はダメだった。
昨日も失敗したのにプラスで終わってしまったことで反省せず、
今日の失敗につながった。
勝ち負けよりもちゃんとトレードすることが重要。

やはりより良い状況を待つことが大切。
反省して次につなげたい。

▼続きを読む▼ (認証が必要です)
posted by packer at 00:00 | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月18日

1/18は+2.5pips

1/18は11時30分頃チャートオープン。
ユーロドル。1枚。+2.5pips。


思いがけない幸運で何とかプラスで終えられたが、完全に失敗トレード。
明日はちゃんとトレードしたい。

▼続きを読む▼ (認証が必要です)
posted by packer at 00:00 | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月17日

1/17

1/17は仕事で帰宅が遅くなり、
チャートを開いたのが午前1時30分。
2時まで見てましたが、動かないのでチャートを閉じました。

モチベーションが高くても、早く帰れないんじゃ意味がない。
トレードができないんじゃ意味がない。

最近はいろいろ悔しい。仕事のことも私生活のことも。

この悔しさをさらなるモチベーションにかえて、
絶対に専業トレーダーになってやる!
posted by packer at 00:00 | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

1/16

1/16日は午前0時にチャートオープン。

米国が休場ということで、ヨコヨコ状態。
しばらく見ててもぜんぜん動かないので、
チャートを閉じてビクトリーメソッドのビデオを見て寝ました。

明日はトレードしたいと思います。

posted by packer at 00:00 | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

13日〜15日

13日は帰宅が遅くなり、チャートを開いたのが0時40分。
ズドドドーンと大きく動いた後でした。
無理して仕事なんてしないで、とっとと帰ってくれば良かった…。
心底後悔するほど綺麗なチャートでした。
悔しさをモチベーションにしていきたいと思います。

その後、3時間ほど見ていましたが、
少し反発した後揉み合い状態へ以降していきました。
結局、ノーエントリーでフィニッシュしました。

14日と15日の土日はビクトリーメソッドのビデオを見て過ごしました。

明日はチャンスがあればトレードしたいと思います。

posted by packer at 00:00 | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月12日

1/12(木) ユーロドル +21.7pips

1/12(木)は23時にチャートオープン。
1回トレード。
ユーロドル。1枚。+21.7pips。

ビビってエグジット。
昨今のボラでたった20pipsとは情けないですが、
今はこれが精一杯。

▼続きを読む▼ (認証が必要です)
posted by packer at 00:00 | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月11日

1/11(水) ユーロドル +3.2pips

1/11(水)は23時にチャートオープン。
1回トレード。
ユーロドル。1枚。+3.2pips。
塵拾いの恥ずかしいトレード。

明日は恥ずかしくないトレードをしたいと思います。

▼続きを読む▼ (認証が必要です)
posted by packer at 00:00 | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月10日

極めて初歩的なミス

今日は本番トレード。
ドルカナダ -12pips
ユーロドル +3pips

極めて初歩的なミスを犯してしまった。
明日は気をつけたい。

やっぱり本番トレードだと負けたときに実害がある分、反省も身にしみる気がする。
しばらく本番トレードを続けてみようと思う。
▼続きを読む▼ (認証が必要です)
posted by packer at 00:00 | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

ちょうど3年が経過しました

あけましたね。おめでとうございました。
いよいよ2012年が始まりました。
2009年1月にこのブログをスタートして以来、ちょうど3年が経過しました。
当初の目標であった、「3年でトレーダーとしてのスタートラインに立つ事」は達成できませんでした。
3年間のうち、1年半は怠けてしまいました。
残りの1年半のうち、1年はビクトリーメソッドから逸脱して迷走していました。
実質、しっかりビクトリーメソッドとマエストロFXに取り組んだのは半年間だけの感覚です。
3年が過ぎてしまいましたが、諦めたわけではありません。
修行期間を1年延長し、この2012年の1年間で、当初の目標を必ずや達成してみせます。
この1年はビクトリーメソッドとマエストロFXだけに真摯に取り組みます。

などと言いつつ、お正月休みは完全にFXからはなれてしまって、
ゴロゴロダラダラすごしてしまい、すっかりブログの更新も滞りました。
ようやく正月ボケも抜けて、やる気も戻ってきたのでFXとブログを再開します。

さて、今日は久々に本番トレードしようと、
何時間かチャートを見てましたが、タイミングを逸してトレードせず。
いざ本番となるとビビってしまいます。
やっぱり練習トレードだけじゃなくて本番トレードもやらないとダメですね。
緊張感が桁違いです。本番トレードじゃないと成長できない部分も多分にあることでしょう。
スポーツ選手も練習を積んで試合(本番)を重ねることで成長しますもんね。
と言うわけで、今後は本番トレードにも取り組みたいと思います。

本番チャートを閉じた後は、久々にフォレックステスターで練習トレードをしました。

405回 -9pips
406回 -30pips
407回 +68pips

明日はチャンスがあれば本番トレードに挑戦してみたいと思います。

▼続きを読む▼ (認証が必要です)
posted by packer at 00:00 | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

