2012年07月31日

7/30(月)は-28.4pips

また安易にブレイクを狙いに行って失敗。
-28.4pips
失敗トレードは明らかだったものの、2時30分までひたすら堪えてしまって傷が深くなってしまった。
まともに損切りさえも出来なくなってしまった超絶ド低脳っぷりです。
7月にトレードを再開して以来、とうとうトータルでマイナスに転じてしまいました。無念。
VMAに則れば勝てるのに、ここ数日はそれができず、ついリスクをとって仕掛けてしまった。

M1のググッと来た同意につられてショートしてしまった。
M5ではまったく未成熟で微妙な状況で、かなり拙速でした。
7/23にブレイクを狙いに行って損切りになったパターンとまったく同じ状況。
少なくともM5以上の動意を得るべきなのに、M1の細かい動意に振り回されてしまっていた。
補助でM1を表示していましたが、結局翻弄されているだけでまったくプラスに作用しないのでM1は完全に表示させないことにしました。
M1を見ていると、どうしても1pipsでも多く!という気持ちになってしまい、良いことがなかったです…。佐野さんも、M1は翻弄されるから見ないほうが良いですよ!って言ってましたし。

というわけで、M1は削除して、チャートレイアウトも一新しましたし、明日からは心機一転、VMAに忠実にトレードして勝ちたいと思います。


全然FXとは関係ない話ですが、先々週、小学3年生から28年ぐらい読み続けていた少年ジャンプの購読をやめました。惰性で買い続けていたんですが、ここ数年は、どの漫画も面白く無いので、ずっと読むのをやめたいと思っていたんですが、なかなか惰性でやめられず。タバコはすぐに止められたんですけどね…。で、先々週、ジャンプの発売日が土曜日だったときがあって、日曜日に気が付いて最寄のコンビに買いに行ったら売り切れ。いつもならわざわざ本屋に行くところですが、良いチャンスが来たということで、晴れてジャンプ卒業となりました。良い年したおっさんが電車の中で少年ジャンプを読んでるってのも、絵的にかなりキツイですしね。
ジャンプのせいで、結構月曜日が憂鬱でした。朝、ジャンプを買ってしまうと、読みたくなくても読まなきゃいけないので、けっこう辛かったです。ワンピースもナルトも個人的にはちっとも面白くないんですもん。それに引き換え、昔のジャンプは本当に最高でした。600万部越えてた頃は素晴らしかった。
という事で、少年ジャンプの購読をやめて、晴れて少年からおっさんになれた、というお話でした。
アリアリアリアリアリアリアリアリアリーベデルチ!
▼続きを読む▼ (認証が必要です)
posted by packer at 02:49 | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月28日

7/27(金)は-21.7pips

今日は適当なトレードをしてしまった。
しょっぱなからYoutubeを見ながらトレードをしてしまった。
3回目以降は緊張感が無くなり、適当さに拍車がかかった。
+1.0pips
+3.3pips
+10.4pips
-10.6pips
-12.7pips
+0.8pips
-17.5pips
+3.5pips
合計で-21.7pips

週計で-35.3pipsだった。無念。
複数回トレードするとどんどん適当になる。
適当トレードは本当に今回で最後にします。適当にやってうまくいった例がない。
Youtubeを見ていなければこんな有様にはならなかった。
来週は余所見を一切せずにずっとチャートを見続ける!

▼続きを読む▼ (認証が必要です)
posted by packer at 03:50 | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月27日

7/26(木)はノートレード

9:30にチャートオープン。
ユーロドル。
大きく吹いて一服の状態。
再上昇かそれとも下降するかを1時頃まで見ていましたが、結局ずっともみ合いのまま。
残念ながら今日もノートレードでフィニッシュ。

その後は録画しておいたロンドン五輪スペイン戦を見ました。
明らかに日本のほうが決定機をたくさん作ってました。
永井選手のスピードにスペインがかなり翻弄されてましたね。
大津選手も言ってましたが、ボールを回されているというより回させているような感じでした。
どの選手も最後まで一生懸命走っていて素晴らしい試合でした。
私も彼らのように、大きな勝利を掴みたいと思います。
▼続きを読む▼ (認証が必要です)
posted by packer at 11:37 | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月26日

7/25(水)はノートレード

7/25は22時ごろチャートオープン。
明確な示唆が無いまま1時まで見ていましたが、
結局ノートレードでフィニッシュ。
明日はチャンスが来ることを祈りたい。
▼続きを読む▼ (認証が必要です)
posted by packer at 01:10 | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

7/24(火)は+20.1pips

ユーロドル。
M30のMA21からの反落をトレード。
目標の-2σでエグジット。
+20.1pips

▼続きを読む▼ (認証が必要です)
posted by packer at 00:32 | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

7/23(月)は-33.6pips

今日はやらかしてしまった。
まずは気軽にエントリーして-5.3pips
眠くなって集中力が切れて-10.0pips
集中力を欠いたまま適当にブレイクを狙いに行って-24.7pips
噴いたのを少し追いかけて+6.4pips
集中力が切れると、いつも本当に適当にトレードしてしまう。
今日は最初から好戦的な気分だった。前もそれでやらかしているので、規律を持って慎重に望みたい。
何れも気軽にリスク選考しすぎてしまっているので、もっとVMAに忠実にトレードしたい。
最近は完全に「いかにリスク選好するか?」がテーマになってしまっていたので、
一度セオリーに立ち返って、「いかに騙しにあわないか?」を優先したい。
▼続きを読む▼ (認証が必要です)
posted by packer at 01:50 | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月21日

7/20(金)は+10.0pips

ユーロドル。
リスク選好ショート。
少し冷や汗をかいた。
その後は下降し、最大含み益+38pips。
利食いに失敗してしまい、結局+10.0pipsでエグジット。
今週はトータル+58.0pipsだった。
来週は週計トータル+100pipsを目指したい。
▼続きを読む▼ (認証が必要です)
posted by packer at 00:44 | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月19日

7/18(水)は-12.3pips

ユーロドル。
2回トレード。
1回目-3.3pips
2回目-9.0pips
ブレイクを狙いに行って失敗。
1回目は良いとして、2回目は損切りのタイミングが良くなかった。

明日は頑張ります…と言いたいところですが、明日は会社の飲み会のため、非常に残念ながらトレードできない。酒なんて飲んでる場合じゃないっすよ。
早く会社を辞めれるように、頑張ってトレードに取り組みたい。
次回からはエントリー時点での損切りの想定をテーマにしたい。
▼続きを読む▼ (認証が必要です)
posted by packer at 02:07 | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月18日

7/17(火)は+42.9pips

ユーロドル。
23時からのバーナンキ金融政策報告と議会証言でグイッと来たのでショート。
動意一服となったのでエグジット。
+42.9pips
▼続きを読む▼ (認証が必要です)
posted by packer at 00:00 | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月17日

7/16(月)は+17.4pips

ユーロドル。
押しての再上昇でロング。
ロング直後チャートフリーズ。
なかなか復旧せず、状況がわからず。
仕方ないので他のPCでログインすると含み益だったのでエグジット。
薄利決済となりました。
本来ならもう少し利が伸ばせるシーンでしたが、不慮の事故だったので仕方ないですね。
+17.4pips
▼続きを読む▼ (認証が必要です)
posted by packer at 00:41 | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月14日

7/13(金)は-10.1pips

ユーロドル。
22時30分ごろ、一気に100pipsほど上昇。
ロングのチャンスを逃して少し焦燥。
大きく噴きすぎてるし、3σ突っ切ってるし少しぐらい戻るだろうと適当にショート。
結局全然戻らないので損切り。
-10.1pips
ショートなんてせず、VMAに則って追撃ロングするほうが正解だった。
いい加減、VMAに則らないトレードで負けるのはいかがなものか。
今週は1勝2敗でトータル+7.3pipsだった。
来週はキッチリVMAに則ってトレードしたい。
▼続きを読む▼ (認証が必要です)
posted by packer at 01:01 | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月13日

7/12(木)は-18.8pips

ユーロドル。
今日はブレイクのバイアスに支配されてしまいました。
明日はじっくりいきたいと思います。
▼続きを読む▼ (認証が必要です)
posted by packer at 13:06 | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月12日

7/11(水)はノートレード

7/11(水)はイマイチ集中できず、ノートレードでフィニッシュ。
集中できてないので、せっかくチャンスが来ても躊躇してしまって手を出せず。
サム・ウォルトンの「チャンスをつかむ人は、準備ができている人」という言葉を思い出しました。
明日はしっかり集中したいと思います。
posted by packer at 17:15 | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月11日

7/10(火)は+36.2pips

今日はユーロドルをトレード。
戻っての再下降でリスク選好してショートしました。
いつもビビってすぐ降りてしまうので、今回はいつもより粘ってみました。
+36.2pipsでした。
▼続きを読む▼ (認証が必要です)
posted by packer at 01:02 | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月10日

7/9(月)はノートレード

7/9(月)は22時ごろチャートオープン。ユーロドル。
H4は下降一服後の揉み合い中、M30はMA21水平、レンジ性向が強くバンド幅も狭い。
25時まで見てましたが動いてこないのでチャートを閉じました。
posted by packer at 10:37 | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月07日

7/6(金)は+31.0pips

お久しぶりです。
モチベーションが上がってきたのでブログも再開します。

今日はユーロドルをトレード。
雇用統計後、方向性が出てきたところでショートしました。
目標はH4の-2σでしたが、ビビって第一波動でエグジット。
+31.0pipsでした。
▼続きを読む▼ (認証が必要です)
posted by packer at 01:30 | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

