2013年01月31日

1/30は+20.5pips

EUR/USD
5,000通貨
何回かスキャルして、トータル+20.5pips
勝つには勝ったけど、納得のいくものじゃないね。
ながらトレードになってしまったんだ。集中が足りてなかったよ。
でも、トレンドに従ってさえいれば、適当なタイミングでエントリーしても負けにくいものだね。
ただ、こんなトレードを続けていても勝ち続けられないだろうね。
明日はもう少し良いトレードをするよ。
2013-01-31 1.24.10.png
-----<お知らせ>-------
当ブログからビクトリーメソッドまたはマエストロFXをご購入いただいた方に、Amazonギフト券5000円分をプレゼント! 詳しくはこちら>>
-------------------------
にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ ←応援してね


FXトレード日記 ブログランキングへ
posted by packer at 01:44 | Comment(0) | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月30日

今日は最悪だった

今日は最悪だったね。
昼間から頭が割れそうに痛かった。
頭の皮を剥がされるような痛み。まさにスキャルピング。
こんな日はトレードしないで早々に寝るに限る。

-----<お知らせ>-------
当ブログからビクトリーメソッドまたはマエストロFXをご購入いただいた方に、Amazonギフト券5000円分をプレゼント! 詳しくはこちら>>
-------------------------
にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ ←応援してね


FXトレード日記 ブログランキングへ
posted by packer at 01:03 | Comment(0) | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月29日

1/28は+9.7pips

ユーロ円
5000通貨
結果として、1回だけトレード。
エグジット後にチャートがフリーズしたりして不安定になって、結局1トレードのまま終了。
ようやくチャートも復活したから、明日はもう少しトレードしたいね。

2013-01-29 0.51.14.png

-----<お知らせ>-------
当ブログからビクトリーメソッドまたはマエストロFXをご購入いただいた方に、Amazonギフト券5000円分をプレゼント! 詳しくはこちら>>
※昨日ご購入いただいたN様、T様、本日Amazonギフト券をお送りしましたのでご確認ください。
-------------------------
にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ ←応援してね


FXトレード日記 ブログランキングへ
posted by packer at 01:16 | Comment(0) | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月28日

月曜日はワクワクする

土日はForex Testerで70回ほど練習トレードをしたよ。
練習トレードをしていて気がつくことはとても多いね。
昔は土日は完全にオフで、FXのことなんて考えなかったけど、今はぜんぜん違うよ。
意識レベルがすごく高くなったし、練習トレードをしていてすごく楽しいんだ。
さらに、月曜日が昔ほど嫌いじゃなくなったよ。
1週間で出た課題を土日で精査・検証・練習をして、それを次の週にぶつける。
そのはじめの日が月曜日だからね。正直ワクワクするよ。
今回はオリジナル手法のアップグレードにも成功して、なかなか良い感じの仕上がりだよ。
今週はかなり期待できそうだね。

-----<お知らせ>-------
当ブログからビクトリーメソッドまたはマエストロFXをご購入いただいた方に、Amazonギフト券5000円分をプレゼント! 詳しくはこちら>>
-------------------------
にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ ←応援してね


FXトレード日記 ブログランキングへ
posted by packer at 13:50 | Comment(0) | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月27日

ブログ5年目突入を記念して、Amazonギフト券5000円分プレゼント!

ブログ5年目突入を記念して、Amazonギフト券5000円分プレゼント!
当ブログからビクトリーメソッドまたはマエストロFXをご購入いただいた方もれなく全員に、Amazonギフト券5000円分をプレゼントいたします。ギフト券はEメールタイプでお届け。Amazonで5000円分のお買い物をお楽しみいただけます。
Eメールタイプですので、お届けはかなり迅速です。お申込み日の当日〜数日で速やかにお送りしております。

決済画面で、下記の図の赤枠のように特典の表記があることを「必ず」ご確認の上、決済をしてください。(クリックで拡大表示されます。)

kakunin.jpg

【ご注意!】特典PDF内にAmazonギフト券申込み方法の記載がありますので、特典PDFが無いとAmazonギフト券を受け取ることはできませんので予めご了承ください。

●ビクトリーメソッドご購入はこちら>>

●マエストロFXご購入はこちら>>
posted by packer at 20:59 | Comment(2) | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月26日

1/25は+13.5pips

EUR/USD, EUR/JPY
5,000通貨
う〜ん。今日は勝つには勝ったけど、およそ納得のいくものじゃないね。
行き当たりばったりでストリミが想定できてなかったりした。
何をすべきで何をしたいのか?そこさえ見失っていた気がするね。
土日はForex Testerでしっかり練習して、良い状態で来週に臨むとするよ。

-----<お知らせ>-------
当ブログからビクトリーメソッドまたはマエストロFXをご購入いただいた方に、Amazonギフト券5000円分をプレゼント! 詳しくはこちら>>
-------------------------
にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ ←応援してね


FXトレード日記 ブログランキングへ
posted by packer at 02:13 | Comment(0) | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月25日

1/25は悪癖爆発で-62.3pips

みんな元気かい?
オレは散々さ。
今日は悪癖のバーゲンセールだったんだよ。
・ブレイク初動3σ飛び乗り
・指標で適当スキャル
・トレンド逆張り
鉄板負けパターンを全て網羅したね。
欲望のままにトレードしたのさ。
上記の事をやらなければ勝てるんだけどね。
でもやっちゃうんだよな〜これが ^^
同じ失敗を何度も繰り返すのが人間の性だよ。これは誰もが避けられない部分さ。
なんてダメな自分だ!と反省したり、もう二度とやらない!と誓うのは簡単だけど、大切なのはそこじゃない。
一つハッキリしている事は、今回みたいな失敗が、昔より確実に減ってきている事実だよ。
「また同じ失敗しちゃった…」などとヘコむよりも、少しづつ成長してる事実に焦点をあてるべきだね。
一番愚かなのは、同じ失敗をしたことによって、自信とモチベーションを失うことだよ。
トレーダーの成長曲線だって、トレンドラインを描きながら上昇していくんだからね。
とにかく、明日は規律を持って粛々とトレードするよ。HAHA!

サブ口座としてSBI FXに新規講座を作ってみたけど、
ネット上の評判はイマイチだね。
約定までに数秒かかってしまうとか何とか。
本当かどうか、自分で使って試してみるよ。
今メイン口座で使ってるのはOANDA japan。
約定が早くて気に入ってるよ。ツールは物足りなさを感じるけどね。クリックした瞬間にちゃんと約定するのは気持ちがいいね。5秒足/10秒足/30秒足も見れるし、オススメできるよ。

昨日まで、ブログ記事での文体を体言止めにしたりしてストイックさを追求してたけど、もうやめたよ。書きたいように書くさ。

ところで、明日の金曜日だけは、絶対に負けられない日なんだ。
なぜなら、もし負けたら土日の2日間をナーバスな気分で過ごさなければならないからね。
でも本当は、一喜一憂しないで淡々とトレードしなきゃダメなんだろ?
もしそんなことが可能なら、オレはとっくに専業になっているよ!HAHA!
というわけで明日は100%勝利を収めるから、ブログ更新を楽しみにしていてほしい。

にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ ←応援してね


FXトレード日記 ブログランキングへ
posted by packer at 13:59 | Comment(0) | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月24日

1/23はノートレード

1/23はチャートを開いたのが23時頃。

しかしどうも100%集中できない。
集中してない時は負けることが多いので、トレードせずに終了。

集中できてないときにチャートを見ていると、
目先の動きにつられる安易なプライスアクショントレードになりがち。
そしてそれが負ける原因。

集中できないならトレードしない事が大切だと思う。
明日は気合を入れてトレードしたい。

にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ ←応援してね


FXトレード日記 ブログランキングへ
posted by packer at 11:46 | Comment(0) | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月23日

1/22は+62.6pips

1/22
EUR/USD
GBP/JPY
GBP/USD
1,000通貨
何回かスキャルして合計+62.6pips。
会社でこっそりスキャル。スリルがあって楽しかった。
会社のディスプレイは大きいのでチャートを広げられて見やすい。

帰宅後は、久々にポン円をトレード。
練習中のゾーントレードを実践で試みたが、あまりうまく行かずに
ただのナンピンみたいになってしまったので今後は気をつける。

その後ポン円をショートするつもりが、間違えてポンドルをショートしてしまった。
すぐにポン円をショートしなおして、ポンドルもなんとかリカバリー。
今日は全体的に危ういトレードばっかりだったものの、
ちょっとした揉み合いでも20〜30pips上下するポン円のボラが恐ろしくも新鮮だった。

+4.7pips (EUR/USD)
+1.4pips (EUR/USD)
+2.4pips (EUR/USD)
-1.8pips (EUR/USD)
+3.4pips (EUR/USD)
+0.9pips (GBP/JPY)
+5.5pips (GBP/JPY)
+15.2pips (GBP/JPY)
-7.3pips (GBP/USD)
+6.4pips (GBP/USD)
+13.8pips (GBP/JPY)
+18.0pips (GBP/JPY)
------
Total : +62.6pips

2013-01-23 0.50.44.png

にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ ←応援してね


FXトレード日記 ブログランキングへ
posted by packer at 01:06 | Comment(0) | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月22日

1/21はノートレード

1/21はノートレード。
米国が祝日で休場だったため、低ボラ。
早々にチャートを閉じました。

にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ ←応援してね


FXトレード日記 ブログランキングへ
posted by packer at 01:56 | Comment(0) | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月20日

集中

土日にForex Testerで80回ほど練習トレードをした。
やっぱりForex Testerは便利だ。
ひとつハッキリしたことは、集中しているときは勝ち、
集中してないときは面白いように負けるということ。
集中してないときは、適当なチャートリーディング/適当なエントリー/適当なエグジットになる。
それを改めて再認識した。10回目ぐらいの再認識。
また、自分の手法に、焦りエントリー防止の新ルールを設けた。
明日からの実戦トレードで活用したい。

にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ ←応援してね


FXトレード日記 ブログランキングへ
タグ:forex tester
posted by packer at 23:59 | Comment(0) | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月19日

1/18は+24.5pips

1/18
EUR/USD
1,000通貨
何回かスキャルして合計+24.5pips。
今日はビビりすぎた。
今週はトータルで+41.0pips。
課題が見えたので土日はforex testerで練習。
来週はトータル+50pipsを目指す。

2013-01-19 0.51.33.png

にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ ←応援してね


FXトレード日記 ブログランキングへ
posted by packer at 00:45 | Comment(0) | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月18日

1/17は-27.9pips

1/17
EUR/USD
1,000通貨
何回かスキャルして合計-27.9pips。
男なら誰もがお世話になっているxvideoを見ながらトレード。
勝てる訳がない。
昔の悪癖が顔を出し、以前の負けまくっていたトレードスタイルに戻った。
中途半端な所で入り、バイアスを持ち、ストリミもぼんやりし、判断も遅い。
そもそもまったく集中していない。xvideoに8割の集中で、チャートには2割。
2回負けて-19.3pipsでおとなしく終了すべきだったが続行。
3回目/4回目は、どんなトレードだったか思い出せないぐらい適当なプライスアクショントレード。
案の定な結果に終わり、トータルで-27.9pips。
今はレンジロジックがベースなので、今後はそこから逸脱しない。
xvideoを見ながらトレードするのは今日で終了。いままでありがとうxvideo。

2013-01-18 2.44.28.png

にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ ←応援してね


FXトレード日記 ブログランキングへ
posted by packer at 22:00 | Comment(0) | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月17日

1/16は+16.4pips

1/16
EUR/USD
1,000通貨
何回かスキャルして合計+16.4pips
1回目のショートエントリーのエグジット後、一気に60pipsほど下落。
昔はこういうシーンに直面すると、焦ったり悔しがったりして、勢いでエントリーして爆死したりしていたが、今は降りた後にレートが当初の思案の方向に大きく動いても、あまり何とも思わなくなってきた。

2013-01-16 23.13.18.png

話は変わるが、少し前まできゃりーぱみゅぱみゅにはあまり興味がなかったのだが、きゃりーぱみゅぱみゅと誕生日が同じだと知り、一気にファンになった。フルネームは「きゃろらいんちゃろんぷろっぷきゃりーぱみゅぱみゅ」、本名は「竹村桐子」というのだそうだ。

にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ ←応援してね


FXトレード日記 ブログランキングへ
posted by packer at 00:00 | Comment(0) | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月16日

1/15は+13pips

1/15
0時15分にチャートオープン。
眠かったので、1トレードだけしてすぐにチャートを閉じた。
EUR/USD
1,000通貨
M30のチャブついた下降の戻りをM5で逆張りショートして+13pips。
2013-01-16 0.41.31.png

にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ ←応援してね
posted by packer at 00:58 | Comment(0) | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月15日

1/14は+15pips

1/14
EUR/USD
1,000通貨
H4上昇一服揉み合い中、M30レンジ下限からの逆張りロングで+15pips。
エントリーもエグジットもシナリオ通りだった。
やっぱりストリミはエントリーと同時に入れたほうが良い。

レートは振動してるから、上位時間と下位時間で矛盾があるようでいて無い。
その辺のMTFにおけるフラクタル性の感覚が薄ぼんやりとわかってきた気がする。
でもぼんやりしすぎてて、すぐに忘れそう。

にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ ←応援してね
posted by packer at 00:58 | Comment(0) | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月12日

1/11はノートレード

1/11はパソコンのセットアップ等で時間が取れず、トレードできませんでした。
1/14の月曜日は祝日なので、たくさんトレードしたいと思います。

にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ ←応援してね
posted by packer at 02:16 | Comment(2) | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月11日

1/10は+4pips

1/10
EUR/USD
1,000通貨
22時30分頃からのブレイクにビビりながら乗ったものの、
ビビってすぐ降りてしまった。+4pips
安全第一で押し目を待ったが、M5レベルでは明確なポイントが来なかった。
押し目待ちに押し目なし。
M1レベルでは何度か押し目が来ていたが、それを取りに行く勇気がなかった。

今までさんざんブレイク初動で飛び乗って、高値掴み&安値拾いで負けまくってきたので、
その恐怖が染み付いてしまっている。

にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ ←応援してね
posted by packer at 11:18 | Comment(0) | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月10日

1/9は+19pips

1/9
EUR/USD
1,000通貨
ちまちまスキャルして+18pips
3回目に売りと買いを間違えてしまった。

1回目:+3pips
2回目:+8pips
3回目:-3pips
4回目:+10pips

にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ ←応援してね
posted by packer at 11:20 | Comment(2) | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月06日

専業トレーダーに、俺はなる!

あけましておめでとう。
何度目かの挫折を経て、またトレードを再開したよ。
大事なのは挫折しても諦めないこと。休んでも必ず戻ってくること。
今、何度目かの手応えを感じている。今度の手応えは間違いない。
確実に着実にトレーダーとして成長し続けてる。

お正月は実家に帰省した。と言っても、自分の実家は都内から車で2時間ほどの距離。
帰省ラッシュやUターンラッシュで渋滞に巻き込まれていると、本当に虚しくなる。
眼前に広がる車の群れ。この車列の人たちは、自分を含めてほぼすべてが「サラリーマン」。
誰もが会社のコマの一つ。
そして、会社から見て「いなくなって本当に困る人」なんて絶対に一人もいない。
自分は会社に欠かせない人間とか、自分がいないと仕事が回らないとか思うのは壮大な勘違い。
あの松下幸之助や本田宗一郎といった偉大な創始者が死んでも会社は有り続け、回り続ける。それが組織。
スティーブ・ジョブズがいなくても、誰がなんと言おうがアップルはアップルだ。
会社のために命を削るのはあまりにも古すぎる価値観。
額に汗水垂らしてコツコツ真面目に働いてさえいれば報われて、国や会社が手厚く守ってくれた時代はとっくの昔に終わった。
古い価値観を引きずった人たちは、将来や老後が不安になって国や政府や世の中や会社に文句ばっかり言うけど、もはや全てを自分自身で何とかするしかない。一人一人が国や社会から自立しなくちゃならない。

Uターンラッシュの首都高を走っていると、まだ1月4日なのに働いてる人がビルの中にたくさんいた。
「もう働いてるのかぁ。休みが短くてかわいそう。」と思ったが、そういう自分も1月7日から仕事だ。五十歩百歩。
たった9日間という、悲しいほど短い休みなのに、社会では年末と新年の挨拶まわり。心底バカバカしい。
サラリーマンやってると、そんなのがあと何十年も続くんだろう。辟易する。

だから俺、辞める。もう辞める。サラリーマン辞める。今すぐじゃないけど辞める。
近い将来、絶対にサラリーマンを辞める。帰省ラッシュやUターンラッシュとは無縁になる。
で、「帰省ラッシュのピークは今日です!渋滞50キロ超!」とか言うTVニュースを見ながら、「サラリーマンの皆さんは大変だなぁ」ってニヤニヤする。
だから、
専業トレーダーに、俺はなる!

にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ ←応援してね


posted by packer at 01:14 | Comment(4) | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

